羽毛布団や羽毛枕の良し悪しは、実際に使ってみて初めてわかります。

店舗での試用は数分程度に限られ、室温や湿度、着ている服装もご自宅とは異なります。

和雲では、安心して寝具を購入いただくために、いつもの寝室で、いつものパジャマで、じっくりお試しいただける「スリープトライアル制度(試し寝/返品・交換保証)」をご用意しました。

店舗へ足を運ばなくても、実生活の環境で納得いくまでお確かめください。

ご利用のステップ

STEP.1 オンラインでご注文・決済

ご希望の羽毛布団または羽毛枕を選択し、オンラインでご注文を完了してください。

スリープトライアル制度は和雲の羽毛製品をご購入いただいた全ての方に自動的に適用されますので、ご注文以外の手続きは必要ありません。

スリープトライアル制度をご利用いただけるのは、一世帯につき1回のみとさせていただきます。

STEP.2 指定のご住所で商品をお受け取り

商品をご注文時にご指定いただいたご住所でお受け取りください。

商品は全て新品です。お届けまでに最大3週間ほどお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

商品到着のご連絡をいただく必要はありません。

STEP.3 トライアル期間スタート

商品が到着した日からトライアル期間がスタート。羽毛布団は60日、羽毛枕は7日間お試しいただけます。

いつもの寝室、いつものパジャマで寝心地をお試しください。

STEP.4 返品または交換の場合、サポートデスクへご連絡

残念ながらご満足いただけなかった場合は、商品到着から60日(羽毛枕は7日)以内に下記フォームよりご連絡ください。商品の回収手配と返金方法のご案内をさせていただきます。

尚、羽毛布団の厚みを変更するなど交換希望の場合も、下記フォームからご連絡をお願いいたします。

返品ご依頼フォーム

返品手数料や返品時の送料は無料です。
お届け時の送料については返金の対象外となりますので、ご了承ください。

ご利用にあたってのご注意事項
  • お取引の回数にかかわらず、ご返品/交換は一世帯1回までとさせていただきます。
  • 安心してご購入いただくことが趣旨のサービスのため、比較のための複数商品のご注文・ご返品は、原則としてお断りさせていただきます。
  • 領収書発行後の返品・返金については、不正防止の観点からお断りする場合がございます。
  • ご返品時の返送送料は無料ですが、ご購入時の送料は返金の対象外になります。
  • お届け時の梱包材はご返品の際に必要になりますので、廃棄しないようにお願いいたします。
  • 羽毛布団、羽毛枕以外のカバーや夏用寝具(涼夏シリーズ)等については、スリープトライアル制度の適用対象外となります。
  • スリープトライアルはカバーのご購入は前提としないサービスです。羽毛布団・羽毛枕の到着日からトライアル期間のカウントが始まりますので、ご注意ください。
  • 60日(7日)以内にお申し出をいただいた場合も、ご連絡がつかなくなる等お客様理由で商品到着から90日以内に返品が完了しない場合、スリープトライアル制度の適用対象外とさせていただきます。
  • 当社で不正な用途でのご注文と判断した場合、スリープトライアル制度の適用対象外となることがあります。
よくいただくご質問

スリープトライアル制度は全ての商品が対象ですか?

スリープトライアル制度は、和雲の羽毛製品(羽毛布団・羽毛枕)を対象としたサービスです。

羽毛布団は商品到着から60日間、羽毛枕は到着から7日間、ご自宅でお試しいただけます。

なお、カバー類や夏用寝具(涼夏シリーズ)など、羽毛布団・羽毛枕以外の商品はスリープトライアルの対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

スリープトライアル制度の利用にあたり、申請や申し出が必要ですか?

和雲のスリープトライアル制度は、商品を選択し、申し込み手続きをしていただいた全ての方に自動的に適用されます。そのため、とくに利用の申請やご希望の申し出をしていただく必要はございません。

スリープトライアル制度を利用するためには、一度商品代金の決済を済ませる必要がありますか?

スリープトライアル制度をご利用いただくには、一度商品代金の決済が必要になります。

もしお気に召さず返品となった場合は、決済方法やお使いのカード、返品のタイミング等により、
・クレジットカード決済のキャンセル
・クレジットカードへの返金
・ご指定の銀行口座への返金
等の対応が変わって参ります。

返金方法についてはその際にメールにてご案内をさせていただきます。

他人が使った羽毛布団が送られてくるのですか?

いいえ。ご注文いただいた商品は全てご注文後、原毛の状態から精製・洗浄・充填工程を経てご注文者様のために製造される、新品の羽毛布団です。

他人が試し寝をした羽毛布団を購入することはございませんので、ご安心ください。

和雲のスリープトライアル制度を利用して返品された羽毛布団は、一度羽毛布団を解体し、羽毛だけの状態で再度洗浄・高温殺菌した上、新品の側生地で包み、新品同様に生まれ変わらせた上で、別途リサイクル商品として販売する予定です。

商品が気に入った場合はどうすれば良いですか?

お届けする羽毛布団は全て新品の商品です。ご満足いただけた場合は、そのままお使いください。とくにサポートデスクにご連絡をいただく必要はございません。

返品するのは心苦しいのですが・・・

心をこめて製造した羽毛布団で心地良い眠りをお届けするのが私たちの願いですが、羽毛布団はこの先何年も、何十年も毎日使う商品です。

合わない場合に我慢して使い続けるのは本末転倒ですので、もしご満足いただけなかった場合は、どうぞお気になさらず、ご連絡ください。その際、どのような所が合わなかったのか教えていただけますと幸いです。今後の商品改善の参考にさせていただきます。

返品時はどうやって連絡すれば良いですか?

返品の際はお手数ですが、下記フォームよりご連絡ください。

返品ご依頼フォーム

複数商品の購入にもスリープトライアル制度は適用されますか?

例えばご夫婦で合計2枚の羽毛布団をご注文いただく場合でも、スリープトライアル制度は適用されます。比較をするための、返品を前提とした複数商品のご注文はご遠慮ください。

カバーがまだ届いていないのですが、カバーが届いてから試せば良いですか?

スリープトライアルは、カバーの有無によって期間に差が出ないよう、カバーのご購入を前提としないサービスとしております。カバーと一緒にご購入いただいた場合も、トライアル期間は羽毛布団・枕の到着日から開始となりますのでご注意ください。

布団カバーにもスリープトライアル制度が適用されますか?

スリープトライアル制度は羽毛布団と羽毛枕のみが対象です。布団カバーや枕カバーは適用対象外となりますのでご注意ください。

涼夏シリーズにもスリープトライアル制度が適用されますか?

スリープトライアル制度は羽毛布団と羽毛枕のみが対象です。涼夏シリーズ(ダウンケット含む)は適用対象外となりますのでご注意ください。